QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
saish
saish
100%鶴岡人ですが、鶴岡に住んでいたのは人生の半分以下でした。
なので、都会と田舎、それぞれの良さを実感しています。

趣味は、読書、料理、手芸全般、芸術鑑賞、バイク(自転車含む)。
「やらなくて後悔より、やって後悔。」がポリシー。

2011年02月07日

Happy Birthday to me !

Happy Birthday to me !

凍るような寒さが、少しだけ緩んだ日。
名前の通りに「立春」を感じさせる日に、
私の誕生日でしたrose

そして、このClover Houseに住み始めて、ちょうど一年が経ちましたicon12


このケーキは、この日に
両親が「futaba」でお食事に誘ってくれたときに
お店のご厚意でいただいたものです。

思いがけず、また、私だけだったので、
とっても嬉しかったです。

それから、みんなに「ハッピーバースディ」を
歌っていただき、嬉しくもあり恥ずかしくもありました。



Happy Birthday to me !


話は前後しますが、この日は長男の授業参観日でした。
「参観日にお誕生日なんてすごいじゃん!」
と、長男は少し興奮していましたface03
なぜだろう???

この日は算数の授業でしたが、
内容は「三角形」や「四角形」などの見分け方というもの。
今までは単に数字の計算だけでしたが、
これから段々難しくなってきて、
図形も入ってくるのね、と思いました。
「いつまで、子ども達に教えられるかなあ。」
なんて、ママ友達と苦笑してしまいましたkao12



Happy Birthday to me !


そして、両親からのお祝いは
今、流行のルクエのシリコン・スチーマーicon14
元々、小さいサイズを持っていて、毎日のように使っていたので、
大きいサイズをほしがっていました。
それをプレゼントしてもらい、とっても嬉しいですkya-

これで、なにを作ろうかなあicon06

同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事画像
Happy Birthday  !  Part 3
おこもり生活。
冬の創作意欲。
忙中閑あり?
アラフォーですもの。
パンの耳で美味しいもの。
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
 Happy Birthday ! Part 3 (2011-02-07 22:34)
 おこもり生活。 (2011-01-27 20:18)
 冬の創作意欲。 (2011-01-10 15:33)
 忙中閑あり? (2010-12-01 12:37)
 アラフォーですもの。 (2010-11-18 21:43)
 パンの耳で美味しいもの。 (2010-10-30 08:28)

この記事へのコメント
プレゼントも料理道具なんですね!!
すごい…♪
いつかご馳走して頂ける日を夢見ています(笑)
Posted by 碧 at 2011年02月08日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。